Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

漂泊オプティブログ

本サイトはこちら↓
http://hyouhaku.fc2web.com/(漂泊オプティミズム)
Hadesで活動中のネコ。


| - | | - | - |
うちのこが!
うちのチョコボのクリムゾンスカイ(紅の空)が夜鳴きを始めた!!

かわいそう;x; ぶえ;x;

まいいか;x;ぶえ;x;
| - | 20:28 | comments(12) | trackbacks(146) |
頂き物
スカイプフレンドのWASAさんに「さあ絵を描くんだボウヤ」と執拗に迫ったところこれはビックリ本当に書いてくれました。バンザイ。生きてて良かった。

その絵がこちら!



めちゃくちゃうまくない?

正直どこぞのプロかと思いました。
本当にありがとう!あ〜りがどおおおおお^x^x^x^ぎゃっぎゃっ

最近ちとリアルがアレなんであんまり更新できてないですが・・・来週くらいからアレになるので・・・ね?^x^ニコニコ


ばなー

君は何位かな?!^^
残念!登録してないと何位とかないよ!
安易にだまされないで・・・自分を信じて・・・フィック・・・おお・・・
| - | 15:43 | comments(80) | trackbacks(0) |
コーンの大冒険
そろそろオレもゲームクリエイターにでもなるかと思い立ちました。

スリルと興奮がうずまくドキドキのエキサイト・ストーリー!
上質のパズルを解くような小気味良い謎解きの要素!
そして随所に散りばめられた伏線が一つに集約する、感動のクライマックス!!

そんなゲームを作りたい。そう本気で思ったんです。

で、できた作品がこちら。






ばなー

^^
| - | 13:58 | comments(9) | trackbacks(0) |
とりあえず更新しておかなきゃいけないなんていう危機感に囚われたくないんだと父さんが言っていたのを僕は押入れの中でガクガク震えながら聞いていたことを今突然思い出したのはそのときの光景があまりにも今に似ていたかもしれないからかもしれない
ミトコンドリアが叫ぶ!!

原油が昂騰する!

燃え盛るのは俺の情熱なのか!いや!FFなのかもしれない!!

ハイテンションだぜ!止められねえよ!!BAD-BOY 俺!!


さて最近急に忙しくなってまともにネットにつなげなくなりつつあるサイコですこんにちは忘れられていく感じが全体から伝わってきます。無意味にテンションをあげているのは寂しさの裏返しなんです。


ということで、最近忙しくなってきたんですよねー。

だから最近はFFにつないでもあんまりインできずにスグおちてしまいます。

その代わりにスカイプ仲間とビリヤードやらマージャンやらキャッチマインドやらと
もう遊びまくりですよ!!


ごめん!
趣旨変わってきた!
忙しい現代人気どって見たかったけど無理みたい!なんだかんだで遊びまくりですよ!


ということでFFの話しますね。

最近レベルあげしかしてません。


すごい真面目です。11レベルになりました。

で、11レベルともなればもう一端の冒険者。

ミッションのお誘いなんかもバシバシ来るわけですよ。







<ミッションのお誘いと必死でクズルームの意思疎通を図る俺>








サボテン狩り。
危険な戦いになる。
しかし俺たちはひるむことを知らない。
それはきっと俺たちが、本物の冒険者だからだと思う。











中止。






ばなー

↑押すと幸せが舞い降りてきます。夜空に平和の星が輝きます。あと世界平和とかにもなります。なんとなく身長とかも伸びます。


関係ないけど最近、バディさんとの会話が面白いですね!ってよく言われます。だからバディとの会話ないかなーって探してたんですが。



間違いらしいです。
| - | 23:42 | comments(7) | trackbacks(0) |
へこへこ・・・。
ランキングが10位に入ったようで・・・^x^へこへこ

もうっ・・!俺人生で今一番輝いてるっ!人生でこれ以上は無理だ!

と思ってたらモチのランキングが1位になりました。この妖精さんめ!!モケケケケモチサイキョーとか言えばいいのか!なるほど!


サイコサンコンモゲラッパァ!ズー!


明日には1位だな。



さあFFの話でもしよう。

最近は友達とスカイプっていうメッセンジャーで「FFやろか?」みたいなこと言ってからインできるから、便利なんだ。便利な世の中になったんだ。FF以外でもリンクシェルができたみたいで便利だから気になる人は使ってみるとイイよ!

ということで、BuddyとFFやろかーみたいな話になって突入。
毎度の如く、ストイックに真面目にレベルをあげる。




<真面目にレベルをあげる>




で、そうこうしていたらスカイプに反応が。



ミスチ帰宅。








こんな感じでFFするのが便利になるよ!さあみんなスカイプだ!

ということで、ミスチが来ることになったので、Buddyと何かネタをして待ち構えていようということにした。

FFで会うのは初めてなので、そうそう失礼なことも出来ない。
紳士的で、ウィットに富んだ感じのセンスのいいネタが好ましい。
出あった瞬間、ミスチがクスッ・・・と笑って「この人たちとなら、うまくやっていけるかな…」と思わせるような感じがベストだ。


で、模索した結果こういう感じで待っていればいいだろうということになった。





















<この人たちとなら、うまくやっていけそうな構え>








そして人に聞かれたらモラルとか人権とかアカウントとかが危ないシャウトをしつづけてミスチを待つ。

しばしの後…
































何か間違いが?!Σ(@x@)


ばなー

うわさのランキング↑

サイコサンコンモゲラッパァ!ズー!(アピール)
| - | 11:07 | comments(10) | trackbacks(0) |
かけがえの無い冒険
冒険をしよう!ファイナルファンタジーをしよう!

と忘れかけてた冒険心みたいなのを半ば無理やり鼓舞してレベルあげをすることにしたんです。Inラクシュミ。

インしたらBuddyも来てくれたので一緒にやることに。






俺たち凄いやる気だぜ!









まあ、いつものところが何処なのか見当もつかなかったので、適当に競売で肉とか買ってたら、適当にBuddyも来た。
























ところで、金策などHadesですらまともにしたことが無い俺。
当然ラクシュミでもお金の稼ぎ方などわからないので、装備は全て買ってもらうことで生きている。むしろ今そう決めた。ありがとう。俺はいい友達を持った。ありがとう心の友よ…よよよ…




んで、ラビットマント+1をバディにもらった俺。












ということで何か満足して気持ち的にも準備とか整ったのでロンフォに繰り出す俺たち。


目標はレベル6→8だぜ!!!


ところがバディは1時間弱で外食に行く模様。
そのとき時間は既に深夜11時。どういう生活をしているのか。
別に気にならなかった





ということで急ぎロンフォで狩りを始めた。









<真面目に敵を倒す様子>





いつもなら狩りをしてレベルが上がるなんて聞いたことがない!という俺たち。しかし真面目にやれば出来る子なんだ。俺たちだって。自分達の限界を自分達で決めてどうするんだ。夢は限りなく続く。空は何処までも青い。風はやさしく俺たちを撫でている。何の話だっけ。





とにかくそんなこんなで2チェーンとかを繰り返してレベル7になる俺。


8に届くかーッ!というところで時間切れとなった。

最後まで死ななかったという充実感と達成感。
そう…二人は途中から気づいていたんだ。
忘れかけていた、真面目に冒険をすることの素晴らしさに。
いつの間にか、斜に構えてFFをすることしか出来なくなっていた自分達に。
ケアルをする。
敵を倒す。
レベルが上がる。
確かにそれはそれだけのこと。
単純なゲームの中のそれだけのこと。
しかし、プレイする人が真摯に取り組むのであれば、それはかけがえの無い
「冒険」になるんだ。












<かけがえの無い冒険になるんだ>

















なるわけないよ^x^;



ばなー

なんか何が起こったか目茶目茶上がってきてるんだ!
たぶんこの前モチが上がってるとか書いたから皆みてくれたんだね!
それに便乗して俺もあがったんだ!
ごめんね巧妙な心理トリックをつかった言わば土曜サスペンス劇場だったんだ!

=個人的メモ=

「どらえもんジャイアンがいじめるんだ!」
「腐〜れ〜外〜道〜」
「道具だせや!!死ね!」
| - | 00:18 | comments(4) | trackbacks(0) |
アクセス解析〜ィィィィイイ
目下俺の中で友達になりたい人ランキング1位のみれいゆさん(狂ってます)がアクセス解析で抱腹絶倒の爆笑ネタを繰り広げてるのを羨ましいぜサイレント・ジェラシーと思ったので俺もアクセス解析を数ヶ月ぶりに見ました。

ほほぉ・・・意外に人来てる・・・って300人って・・・かあさんどうしようぼく緊張してきたよ・・・てか本サイトよりも人が来てるってのは・・・

更新、がんばらなきゃ!(かわいく)←ネカマだからできる場を濁す高等テクニック

さてということで・・・


アクセス解析を見ると、見てくれている方がどの言葉で検索してこのブログにたどり着いているかがわかるんですね。
つまり、何を求めてこのブログに来ているか、ということが如実に現れちゃうわけです。だから、アクセス解析で浮かび上がったその言葉をフューチャーして焦点を絞っていけば、人気サイト間違いなしなわけです。ウハウハですよ。ウハウハ。じゃあさっそくその検索ワードを発表しちゃいましょうかね。





プルゴノルゴ島の戦い (3位)
 
ああ、クエストの攻略情報を求めて来てくださったわけですね。

よかったです、がんばって攻略したかいがありました^^










コムサデギャルソン (18位)

ごめんな。
関係無いわ。









フネ 知ったことか(29位)

何を知りたかったのだろう。しかも数人いた。信じられないよ。











FF ダリヤマ (7位) 


残念^^;ダリヤマさんはクズルームに行ってくださいね^^;














dariyama(16位)

おま・・・英語にしてもいないものはいませんよ^x^;















ダリヤマ (21位)

あきらめきれないわけ?!!














Dariyama ブログ (30位)

なんなの!!!??












ということでこれからは基本的にはダリヤマさんをひたすら追いかけるブログとしてがんばって行こうかと思うわけないよ




ばなー

ところで最近友達のモチのサイトが↑のランキングで3位になるというバイオハザードが発生しております。モケケケケモチサイキョー。
| - | 13:07 | comments(14) | trackbacks(1) |
更新しとかなきゃという義務感
キェエエエエッーー!
駐禁トラレタンジャーーッ!!!
キェエエエエッーー!
15000円罰金ナンジャーーッ!!!
キェエエエエッーー!
お前を愛しているんだ・・・


って告白したらつり橋効果かなんかでうまくいくんじゃないかと思っていますサイコですこんにちはそろそろ更新しとかないとという切迫した思いが僕をいま駆り立てます。

ところでつり橋効果は恐怖を愛と錯覚することで発生するそうです。

てことでラブラブ・ヴァナ・ディール・カップル♪を目指す君たち!

心は男!体は女!名探偵サイコプラズマ!(名探偵コナンみたいに言ってみて面白さを演出する高度な技術←わかりやすい解説)がヴァナディールで大成功間違いなしの告白の仕方を教えてあげるよ!ヨウチェケラッチョや!YEAH!!


1 PT中ふと全滅しそうになったとき、告白


「もうだめや・・・白さんは死んでるし忍さんはもう微塵しとる・・・このままじゃ俺もあの子も死ぬだけやでぇ・・!!」
なんてこと、よくあるよね!そんな惨劇の恐怖にパニック状態のとき!これは逆にチャンス到来。すぐさまテルで「俺たちは今死ぬかもしれない、好きだ!!」と思いのたけをぶちまけよう!恐怖を愛と錯覚したアノコはOK間違いなしで、飛躍的に成功率が高まるそうです。23歳独身はそう思うよ。

2 バリスタで殴りながら告白

「オラオラー!!ドラララララッー!!ギョヘーヘッヘッヘ死にサラセヤ!!」
いとしのあの子はもう赤HP!恐怖におびえ、涙を瞳いっぱいにためて逃げるあの子・・・そして君はついに壁際に追い詰める!そして最後の一撃を食らわせながら君は叫ぶ!
「ずっと前から好きやった。俺とつきあってくれん?」絶命しながら彼女はその言葉を見る。
恐怖と愛を錯覚したアノコは(以下略)

3 GMを利用して告白

「GM呼びますよ」
ととりあえず脅迫。驚きあせる彼女。私何もしてないよ?!なんで!?と心はパニック状態。「GM呼びます」「コールジーエーム」と冷淡に繰り返す君。恐ろしさのあまり彼女の頬に一筋の涙が流れ落ちた・・・そのとき。
君は突然にっこりと微笑むと、こう言うんだ。

「俺の心を・・・盗んだからさ」

恐怖を愛と錯覚したアノコは(以下略)




4 以上3つを組み合わせて使用
バリスタであのこのチームが全滅寸前の時に「GMよびますよ!GMよびますよ!」と連呼しながら撲殺、死ぬ間際に「大好き!」
アノコはもうゾッコンメロメロ・ラブラブ・キッス♪恋の呪文はラミパスラミパス

プギャーーーーーーーーーー



ばなー

ところでバディさんの続きはどうなったかなんですがシモネタばっかりでどうしたものか悩んだのでとりあえずもうちょっと熟成させていい味になるまで待ってみることにしました^^オクライリってやつですね^^そうですね^^

^x^←最近気にいってるかお
| - | 13:22 | comments(8) | trackbacks(0) |
HadesにBuddyがやってきた
Buddyって誰?何?

という方はコチラのサイトをチェック!

クズルームのメンバーとして(厳密には違うようですが)一部に有名な方です。

<よくわかるイメージ画像>

<狂ってます>






最近スカイプで知り合って話してるうちに彼女がHadesに来るという話に!
さっそくワールドパスを発行した俺は、彼女の到着をサンドリアで待つことにした。
















<


Buddy登場。
インした瞬間からとりあえずシャウトすればいいみたいな精神が信じられません。























そんなかんじで(どんな感じかは正直俺もよくわからない)Hadesに降り立ったバディ。とりあえずやることも無いので、俺もレベル1赤に着替えて、ジュノにでも行くかとロンフォールに出た。









新たなる冒険の旅立ちに心躍らせる俺とバディ。
しかし、その瞬間…まさかの悲劇は起こった。























まあなんかいつものことなので慣れてきました^^^^











<お互いをかばいあう二人>







死んだままでいても仕方が無いので。



そうサンドの近くなら辻レイズも結構期待できるんだよね。














僕こんな最低なレイズ依頼FF史上始めてみました^^



なんか長いし画像ばっかで疲れてきたんで次回へ続く(なげやり)


ばなー

ちなみにバディさんはネカマじゃありませんよ。
| - | 00:14 | comments(15) | trackbacks(12) |
最近


と口が悪いミスラ3人で金策してるんですがナカナカ目当てのモノでませんね。
以上近況報告でした。

ところで最近スカイプっていうの始めました。
ボイスチャットって奴ができるメッセンジャーですよ。
みんな始めなさい!そしてチャットだ!
そして話した人は俺のあまりのクールさにびっくりしますよ。

予想される会話例
あなた「もしもーし!」
俺「こんにちは」
あなた「はじめまして!」
俺「はい。はじめまして」
あなた「あーなんか話すと雰囲気違いますね!」
俺「はいそうですか。でもそんなこと僕の知ったことじゃありませんし別にだからどうというわけでもないでしょう。内実のある会話をしませんか。あなたにとって時間は無限にあるのかもしれませんが僕にとっては限られているのです。というかむしろあなたの声甲高くて耳障りなんで少し黙っていてもらえませんか?」


そんな会話がしたい人は是非スカイプに登録を!!
ええ嘘ですから!これは嘘ですから!!^^^^^^^


ばなー

今日のサザエさん

カツオ「姉さん!マスオさんが死んだよ!」
サザエ「私がやったのよ」
カツオ「なーんだ姉さんがやったのかー」
| - | 15:15 | comments(2) | trackbacks(0) |